

スタイル良しの2

どうですか!この姿!
凛々しさと繊細さが同居した何とも落ち着いた顔してます!



角度を変えるとアグレッシブな顔も・・・

0628-11.jpg

そして、こっちからの姿は軽快さすら感じます!

0628-12.jpg

フルチタンのエキパイと・・

0628-14.jpg

アイアンスペックのデニムとで・・

0628-13.jpg

オーソドックスで落ち着いた姿の中に尖ったポイントが同居してます!

ハイテクとローテクの組み合わせ、それがYAMAHAとアイアンハートのコラボの真髄です!


スタイルよし!

左前から


右前から

0628-3.jpg

そして後ろ斜めから

0628-2.jpg

どこから見てもスタイルよし!

外装はフルカスタムレベルですが、なんとも落ち着いたスタイルに収まってるアイアンカフェ!

その佇まいは昔のイギリス車を思わせるようで、ガレージの中でバイク見ながら1杯飲みたくなる、そんな感じです!

いやぁ〜カッコイイ一台となりましたね〜!

10割完成!

YAMAHAの2015年モデルXJR1300をベースにした、アイアン仕様のカフェが完成です!
ハイパフォーマンスカフェを目指し、昔ながらのフォルムを持ち、長く愛せる完成度の高い作り込みの、飛ばせば速い!マシンを作ったつもりです!

さて世界のアイアンファン、YAMAHAファンにはどう見えるんですかね〜?

各部は、かなり作り込みました!

まずはメーター周り!
ノーマルの計器類は全て普通に使えます!



マグラのセパハンに作り込んだグリップ。
スイッチやマスターポンプはノーマルをあえて使えるようにしてます!

XJR-44.jpg

ステップはハンドルグリップとデザインを統一。
位置もノーマルから3cm後ろにずらしたのみの腰に優しい位置です!

XJR-45.jpg

ホィールは、昔ながらのスポークにこだわりながらもハイパフォーマンスを実現させたドイツ製。
ブレーキのローターやキャリパーはあえてノーマルです!

XJR-46.jpg

エキパイはチタン手曲げのレーシング仕様!
マフラー部はステンレスで、位置は昔ながらの低めなライン!

XJR-47.jpg

サイドカバーはフレームの内側にイン。
XJR1300のロゴを箔で張り込んでいます!

XJR-48.jpg

テールカウルに埋め込んだリアランプはLEDを使った今時仕様ですが、位置や大きさは昔っぽい感じで仕上げてます!

XJR-49.jpg

タンクは、ノーマルのガスキャップをインし内容量もノーマル同等の完全ボルトオン仕様。
一見ストレートなラインに見えるサイドも複雑なアールの組み合わせです!

XJR-50.jpg

シートはアイアンのアイコンでもある21ozのセルビッチデニムを採用!
なんと縦落ちするシートです・・・!

XJR-51.jpg

各部まで隙なく作り込まれたYAMAHAxIRON HEART XJR1300 Cafe、おかげさまでドイツの会場への輸送開始となりました!

XJR-52.jpg


全容は会場でセットされた姿で見てやってくださいね〜〜!

かなりヤバイ!

ほぼ90%以上の出来上がり具合のXJR1300!



後ろ姿なんて涙が出そうなくらいヤバイです!

XJR-42.jpg

あとはデニムのシートが乗ってほぼ完成!

XJR-41.jpg

いい意味で、カスタムしてるように見えない、市販車レベルの出来上がり具合ではないでしょうか?

いやぁ〜かなりヤバイ!です!


ツメって感じですね〜〜

ハンドル周り。
削り出しのメーターカバーが黒くなって所定の位置に収まりました!



中身はノーマルのメーターでして、全てが普通に機能する手抜きなし即販売可能なレベルの一点物メーターカバーです!

XJR-36.jpg

ノーマルのプラスチックのモノと比べて、天と地ほど違います!まぁ、カスタムですからね、あたりまえっちゃあたりまえなんですけどね・・。

アイアンのデニムを使ったシートも・・

XJR-37.jpg

こんなモノをアクセントにして・・

XJR-38.jpg

ほらっ〜〜!
アイアンらしくなりましたね〜〜

XJR-39.jpg

少しばっかりショーモデルのようなオーバーデコレーションかもしれませんが、やっぱりショーでは目立ってなんぼ!ってとこもありますからね!

ちなみにこのYAMAHA x IRONHEARTモデルのデビューは7月8日からドイツで行われるセルビッチランというジーンズの合同展示会!
なので、あと数日で完成形になるようです!
楽しみです!

プロフィール

BossXJR1300

Author:BossXJR1300
IRON HEARTが作るカスタムXJR1300!
カスタムはヨーロッパを本拠地に密かに進行!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
